INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日深夜(2日未明)、マンガノゲンバは島本和彦特集

コメント欄で教えてもらった。これがブログをやってよかったと思うことのひとつ。
http://www.nhk.or.jp/genba/next/next.html

■11月2日(月) 00:20-01:09[日曜深夜/BS2]
■11月7日(土) 01:05-01:54[金曜深夜/BShi]


島本和彦スペシャ


 今回の作者スペシャルは、「燃えよペン」「吼えよペン」そして映画化されてヒットした「逆境ナイン」など‘熱血青春ギャグ漫画’のジャンルを開拓した島本和彦さんを特集。
 彼の原点は、小さい頃に好きだったヒーロー番組やヒーロー漫画。今回のスタジオでも島本さんは、ヒーローゆずりの熱いトークを披露!
そんな島本さんだが、現在連載中の2つの作品で、新たなチャレンジをしている。
1つは漫画家志望の大学生がプロデビューを目指してあがく半自伝的な話「アオイホノオ」。
もう1つは、オリジナルの正統派SFヒーロー漫画「アスカ@未来系」。かつて石ノ森章太郎さんの描く作品にあこがれていた島本さんにとって、オリジナルの本格ヒーローものに取り組むのは長年の夢。
自らの原点を顧みながら、漫画家として‘脱ギャグ漫画’の新境地に挑む島本さんの創作へのこだわりを聞く。

微妙に、唐沢なをきにやらせたかったっぽいストーリーだが(笑)、まあ期待大。

「やらせで
金をもらってこそ
本当のプロ!!」