INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

浦沢直樹の漫勉neoにホノオモユル…じゃない島本和彦登場(配信あり)

本放送はきのうだった。うかつにも忘れた。まだ未決定のようだが、基本的には、再放送もあるはずだ。


もちろん、NHKプラス登録者は無料配信もある
https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2023022507199


なんか、大きな話題になっていました

#漫勉neo 社長業との二足のわらじ熱血漫画家・島本和彦先生、仕事場への登場シーンからもう面白い「漫勉で笑い転げるとは」
見てると元気になります
togetter.com


ときに、島本和彦の逸話や言動がなぜ面白いか、についてはこういう部分がある。
m-dojo.hatenadiary.com

島本和彦は「面白そうな道」をあえて選ぶ(横山裕二十勝ひとりぼっち農園」)
島本和彦は「面白そうな道」をあえて選ぶ(横山裕二十勝ひとりぼっち農園」)

浦沢直樹の漫勉neo
小さなペン先から壮大なドラマを生む漫画家たち、その創作の秘密に迫る!
www.nhk.jp



(18)島本和彦
初回放送日: 2023年2月25日

「マンガ誕生」の瞬間を同時体験する異色のドキュメント。「熱血マンガ家」島本和彦さんがついに登場!小学館漫画賞を受賞した大人気作・「アオイホノオ」の執筆に密着。

浦沢さんは札幌へ!何もかもが「熱い」漫画家・島本和彦さんが登場!▽連載中の大人気漫画「アオイホノオ」の執筆に密着▽長い鉛筆、太いたGペン…道具へのこだわり▽突然主人公の顔が変わる!?島本流、驚きの表現術▽島本さんが「言いたくなかった」という感情表現の技も大公開、秘密は目の下!▽渾身のカラー原稿も!「ときめく女の子」の描き方は?「ガンダム塗り」より「あだち充塗り」?▽読者の心を打つ「本気」とは?


配信中