INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

とりあえず「木村剛が佐高信訴える」の資料

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090911k0000m040058000c.html

佐高信氏:日本振興銀行会長が提訴 テレビ番組発言で


 テレビ番組で捜査対象になっているとの趣旨の発言をされ、名誉を傷つけられたなどとして、日本振興銀行木村剛会長が、評論家の佐高信さんに3000万円の賠償と謝罪広告を求めて提訴した。10日に東京地裁(志田博文裁判長)で第1回口頭弁論が開かれ、佐高さん側は争う姿勢を示した。

 訴えによると、佐高さんは06年ごろ、インターネット上で、木村会長に親族企業への不正融資疑惑があるなどと記載。09年3月にはTBSの番組「サンデーモーニング」で「木村剛という人の疑惑が濃かった。しかし捕まらなかった。政府与党に近いからじゃないかと見ることができる」と発言した。木村会長側は「金融の専門家としての信頼を揺るがされ、社会的信用も失いかねない事態に陥った」と主張している。

 佐高さんは「番組での発言はTBSが謝罪しているのに、狙い撃ちされた印象だ」と話した。【伊藤一郎】

争うなら争えばいいのだが、「何が間違っているというのだ、私の話したことは全面的に真実である」という主張じゃなくて「もうすでにTBSが謝罪しているからいいでしょ」なの?????
なに
それ。