INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

フジテレビの株主総会がフリーダムだった。TBSの株主総会も知りたい(格闘技関連で)

http://www.cyzo.com/2009/06/post_2258.html

「ジャニーズと癒着するな!!」フジテレビ株主総会を荒らした男の正体


 26日、フジテレビの株主総会が開催されたが、またしても荒れ模様となった。フジの株主総会といえば、ライブドア堀江貴文氏による買収騒動や、数年前には小倉智明をバッシングする勢力が出現して暴動寸前になったことがあるが、「今回のケースは異例だった」と関係者は明かす。というのも、一人の男がいきなり、ジャニーズとフジテレビの関係を指弾したのだという。

「その男は、初めは"Jプロ"という言い方をしていたのですが、エキサイトしてくると『視聴率を取れなくなっているのに、なぜジャニーズを起用するんだ!?』『SMAP草なぎの復帰は早すぎるだろう!』などと、ジャニーズタレントの実名を挙げて非難し始めたんです」(関係者)

 男はその後、「フジテレビはジャニーズと癒着しているんじゃないか! 答えろ!」と、かなり強硬にフジ側に詰め寄ったという。

「これまでにはなかったことですね。ジャニーズとフジが近い関係であることは、もはや業界のみならず一般人にもわかっていますからね。そのことについて詰め寄る株主は皆無だったんですが、何か異変が起きていますね。フジの上層部にとっても、この男の出現は想定外だったようで、かなり戸惑っていましたよ」(同)

この前、「フジテレビは社員を動員してかなりゴーインに議事を運営する」と書いたが、かなり面白かったようだな。
俺もほんのちょっとでも株を持っていれば、K-1GPについてあれこれ発言することができたんだろうか。

もう終わったのかと思うのだが、さてTBSの株主総会はどうなったか。

なんと検索では、これひとつしかない。悲しいなあ。もったいないなあ。DREAMのことなんか根掘り葉掘り聞けるだろうに
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090627-OHT1T00038.htm

低迷横浜にTBS株主総会で批判続出


 横浜の親会社である東京放送(TBS)ホールディングスが26日、東京・赤坂で定時株主総会を開き、最下位球団に株主から厳しい批判が噴出した。質疑応答で横浜ファンという株主が、「強化策を本気でやる気があるのか。戦力補強も逆効果だし、相川(現・ヤクルト)とか優秀な選手の流出を食い止められていない」と、失敗続きの球団の補強戦略に苦言。