INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

アイドルが出ているドラマはCSでは再放送しにくいらしい

http://ameblo.jp/smackgirl/entry-10022257941.html
にも書かれているが、「のだめカンタービレ」が終わってしまった。自分は見る気があったんだが、この曜日はなかなか早く帰れず、ついつい見逃してしまい視聴習慣がつかなかったのだ。3、4回ぐらいしか見られなかったかな?毎週予約録画しておけばよかったんだけどね。

この甘さというのはテレビに一期一会の感覚が無くなった部分もあるのですが。実際簡単に、すぐCS放送とかがあるしね・・・ところが。案外、ものによってはCSでの再放送がしにくいさうです。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060317#p3

■[TV][お笑い]落語ドラマ「タイガー&ドラゴン」再放送していた
TBSで午前9時55分から。ふつう気付かないよ。

CSの「TBSチャンネル」で先にやると思っていたんだがな。




# (仮) 『どうやらCSよりも地上波再放送のほうがハードルは低いんですよね。
CSでの再利用をやたら拒否する俳優事務所も多いし。ジャニーズとか。あ!(笑)』

ふーーん。どんなあれなのかな。テレビ局の権利割合というのもいろいろあるのだろう。ほら「男祭り」も昨年まではフジテレビが通常以上に権利を持っているから煽り映像にも使えないらしいし。
その半面「平成ウルトラ」もどこぞのアイドルどもが出ていたのにCSで放送しているものな。