INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

そういえば格闘技・プロレス関係会社の決算は?株主総会は?

いま、「サムライHPはダメサイト」→「ブログもダメブログ」→「会社自体がダメダメ」→「そういえば経営状況は?」
というすごく失礼な連想によって思い出した(笑)。
6月といえば日本株式会社の慣行として、株主対策の一環として総会を集中開催し、煩い株主の出席を極力減らす、というのがある。その慣行はともかく、現実に有名会社の株主総会は6月が多い。
格闘技に関係した会社はどんな按配でしょうか。どれが上場企業かもよく知らないが。
「ムトちゃん、麻雀も会社もアガってナンボだよ」(「プロレス地獄変」より)


■格闘技・プロレスに関係した上場?企業

放送局

フジテレビ
TBS
テレビ東京
WOWOW
スカイパーフェクTV

スポンサー・協賛

フィールズ
オリンピア
京楽
日清食品
東洋タイヤ

主催・親会社

ユークス
ドンキホーテ
木下工務店
【追記】

WVRに1億出資している株式会社コモンウェルス・エンターテインメント(CWE)を忘れては駄目かと


こんなところかしら?他にあったら教えてください。これらをすべてチェックするわけにもいかんので、興味ある人はそれぞれ調べて、教えてください。

ひとつ見てみた→スカパー決算

1カ月前に出てましたね。
http://www.sptvjsat.com/news/news_pdf/090514_sukapa-jsat.pdf

いや、このご時世に2008年度、純益が前年比1.5倍増になっているらしいよ!!なんでも彼らは不況で「巣ごもり」的なすごし方、娯楽が増えていると分析しているそうだ。確かに旅行やグルメよりは安上がりな娯楽ではあろう。
もしぼくがスカパーの大手株主だったら、総会で挙手して、「ところで君、DREAMとか戦極かいうやつのPPV契約数はどう推移しているのかね?」と聞きたいのだがなあ。