INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ある意味ここが決戦の場?格闘技のスポンサーを含め、株主総会が今週は集中した(はず)

株主総会の日程一覧が見れるサイトってありますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211366697
経由で
http://www.tse.or.jp/listing/sokai/shoshu/index.html
6月は昨日25日と、26日が多い。
きちんと、「格闘技の関連会社はこことこことここが株主総会ですよ」とやりたいのだが、それは手に余る。あと上場非上場、上場しててもオーナーが圧倒的な株主、もあるしね。

格闘技・プロレスの関連会社で話題になりそうなとこ(今回が総会かは調べてない)

TBS
フジテレビ
ドン・キホーテ
木下工務店
スカパー
WOWOW
平和(フィールズだかオリンピアの親会社)
ユークス
東洋タイヤ
京楽


うち、実は某団体の「ハルマゲドン」は関係あるのか無いのかの「京楽」が個人的には一番面白そうなのだが、以前は8月開催のこともあったそうだから今回はやらないかな。
あとフジテレビは、公的な意味もある会社なのに株主総会の議事進行は、社員が”与党総会屋”まがいのことをしてかなり強引に進めるという話も聞いたことがある。

TBSなんか「視聴率が低いよ!」と怒られたりするかも。

ひさびさ「パチンコ・パチスロ業界三国志」に興味

http://www.kyoraku.co.jp/
会社のHPに株主総会の日程や決算資料が載っているのは、開かれた企業ですばらしいのだけど、ある意味無防備だ。
京楽はガードが固い。


おれのイメージなんだが、京楽のキャラクターパチンコって、相当メジャーどころを獲得してない?ウルトラセブンもそうだけど、今年は「キン肉マン」に「おぼっちゃまくん」か。
後者は北朝鮮がらみの批判が相当出て、SAPIOでまるまる一回分使って小林よしのりが反論してたし。
ま、ハッスルにお金を落としてくれれば文句は無いのだが、井上譲二氏の「マット界舞台裏」2月26日号ではハッスル事務所が昨年エンターブレイン内に移転したことを「事務所費用まで節約することになった」とか書いてたっけ。
( http://miruhon.net/news/2009/02/post_501.html )
前号のkamiproは「一部では消滅もウワサされる」という伝聞形式で書いていた。ちなみに今月号は記事が無い。