INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「唐沢俊一検証本」書籍化情報。

いちどこのブログでも取り上げたのが、唐沢俊一氏のコラムに関し事実関係や他の人の文章との類似点を検証している
id:kensyouhan 氏は「ブログの内容を本にしたい」と以前から表明していた。
このたび、その内容、流通経路についてまとまったので報告しておく。
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20090608
をへて
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20090609
とのこと。

・・・予定としては『唐沢俊一検証本』Vol.1を出そうかと。最初の本なので「唐沢俊一問題とはなにか?」ということを解説しておくべきだと考えたのだ。うちのブログを読んでいない人にもわかってもらえるように説明するつもり。それと一緒にうちのブログの傑作選(自分で言うな)を載せておこうかと。もし間に合いそうになかったら『昭和ニッポン怪人伝』へのツッコミ本にしよう。こっちは8割方出来上がっている・・・

まず、夏コミには100部持っていくことにします。
(略)
 次。書店に委託することにします。会場まで行けないという方がたくさんいらっしゃるので、そうなると自分で通信販売をやるよりは書店にお願いした方がいいんだろうなあと思ったので。ただ、これもなにをどうやったらいいのかさっぱりわからないので、これから調査。


「Vol.1」とあるだけに当然続きも出す予定なのだが、一応なんとなく予定として考えているのは、冬=Vol.2&『昭和ニッポン怪人伝』のツッコミ本、来年の夏=Vol.3で、Vol.2がガセビア祭り、Vol.3が「ガンダム論争」込みのオタク史検証になるのかな?という感じ。だんだんマニアックになっていく仕組み。あと、本を作ったら唐沢の関係者・出版社に送ってみようかと。