INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「川藤出さんかい!! …ほんまに出してどないすんねん」系

上ブログで紹介されてたリンクなんだが、その紹介とは別部分がおもしろかった
http://www.asahi-net.or.jp/~bh3h-smjy/zuiso/nikki/200905.htm

今年の阪神を見ていて不愉快なのは、別に負け続けて最下位寸前だからという問題ではなく(それはそれで問題だけど)、なんかこう、あれなんだよな、わたしら岡田批判派にとって、
「なんでそこで先発代えんねん。もっとふんばらせんかい。先発をもっと長く投げさせないと、先発は育たんし、中継ぎ抑えに負担がかかりすぎるやろ」
 と、去年までずっと言っていた愚痴を、ドラえもんもしもボックスに入れて、
「もしも先発をあと1イニング引っ張ったら」
 という仮定の結果を見せられているようで、結局岡田正解やったやん、阪神にふんばりきれる先発なんておらんやん、中継ぎ酷使しゃあないやん、という事実を突きつけられて、敗北宣言を発する・・・(略)