INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

岡田斗司夫が新刊「遺言」を執筆中

http://okada.otaden.jp/e42193.html

筑摩から出る『遺言』の第二章、やっと完成して入稿しました。
 今回は400字で150枚だから、第一章よりはマシかな。
 『王立宇宙軍』(オネアミスの翼)や『トップをねらえ!』について、かなり細かく語っています。自分の作品を自分で語る、というのはひとつ間違えたら「これが本当のテーマだ!今後、誤解するなよ」みたいな上から目線になるか、または単なる昔話になりがちなんですよね。
 でも、できるだけ「青春冒険譚」として語ってみました。アニメを作る、という特殊な出来事を語るのではなく、誰にでもある「地方から都会へ出てテンパった話」とか「仲間たちと力を合わせて、冒険する話」みたいな、普遍的な話になってきたと思います。
 
 (略)
 ・・・てなこと考えてたら、リイド社からFAXが。なんと尊敬する、みなもと太郎先生の『風雲児たち 幕末編』第15巻のオビに推薦文を書いてくれ、という依頼だ。


これは少し前、同名のイベントとして語ったトークを下敷きにしているのかな?
先にネタバレで内容を知りたい人はルポの乗っている「端倉れんげ草」ブログ内を検索どうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/eg_2/