INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

コメント欄でいただいた情報をコンテンツ化

4月からのラジオ番組。上杉隆氏もレギュラー出演

雉雅威 2009/03/30 17:15 失礼致します。


TBSラジオ「ストリーム」の後番組として、本日から「小島慶子キラ☆キラ」が始まりました。
毎週火曜日に上杉隆氏がレギュラー出演されますね。
担当は時事問題だそうで。
http://www.tbsradio.jp/kirakira/profile.html
金曜日は水道橋博士町山智浩氏が共演されます。

Gスピリッツ、ダニー・ホッジ

七里の森から 2009/03/30 23:43 また宣伝させて下さい。


GスピリッツVOL.11が明日3月31日(火)に発売になります。

内容は次の通りです。

【総力特集】
禁断の対抗戦
その時、何が起きた!?

[証言]
三沢光晴
『猪木ゲノム』との遭遇を振り返る
「ぶっちゃけ言えばさ、別に普段、顔を合わす相手でもないし、次はいつ会うかわかんねぇし、“やったもん勝ち!”みたいな(笑)」

坂口征二
新日本から見た全日本とUFO
「みんな“裏切り”とか好きなんだろ?予定調和じゃなくて、あの橋本vs小川みたいな試合がたまには必要なんじゃないのかな」

村上和成
当事者が語る集団リンチ事件の裏側
「あの日は試合前に控え室の鍵を閉めて、誰にノックされても完全に無視ですよ。佐山さんは拳にテーピングをしてるし、“これは何か起こるぞ”と…」

風間ルミ
ビジネスを超えた女の喧嘩とは?
「対抗戦が始まったキッカケは…全女にハメられたんです。だから試合では感情が先走るし、みんな喧嘩腰になっちゃうの」

大谷晋二郎
非プロレスだった新日本vsUインター
「新日本vsUインターって“プロレス”じゃなかったよね。噛み合わないのは当然だよ、演劇やってるわけじゃないから」

[検証――伝説のノーピープル対抗戦]
ジョー樋口と『ウェイト別日本選手権』

スペシャル対談】
輪島大士×ザ・グレート・カブキ
辛くも楽しかったバンプ人生に乾杯

【特別企画】
ジャイアント馬場外伝
ショーヘイ・ババのアメリカ武者修行
第一部 時代背景〜主人と番頭の仁義なき戦い

ダニー・ホッジ回顧録
“20世紀のパンクラティスト”
ダイナマイト・ダン(アマレス時代)
フィスト・オア・ツイスト(ボクシン時代)
史上最強のジュニアヘビー(プロレス時代)

実録・国際プロレス
第1回 飯橋一敏リングアナ
「よく地方へ行くと草津さんが坂口征二さんに間違えられて怒ってたけど、それが現実だったんです」

【インタビュー】
潮崎豪
NOAHを創る男

【連載】
渋澤恵介の世界・ふしぎ再発見
第11回メキシコ前編
エル・トレオから貧民街まで本場のルチャを喰らい尽くす!

アリーバ・メヒコ
追憶――エル・ソリタリオ
黄金仮面の誕生と死
知られざる武勇伝
超貴重な遺品を本邦初公開

原悦生の格闘写真美術館
第11回『雪と氷の世界の女王』

私はダニー・ホッジについて書きました。
テーマをアマレス時代、ボクシング時代、プロレス時代に分け、
記録を詳細に追いかけながら、私見を加え、その強さの謎に迫ります。
ホッジに関しては、巷間流布される『伝説』がひとり歩きをしていて、
その存在がかなり曲解されている気がしますので、少しはそのイメージを
払拭できたらと考えております。

また私と共に、『UWFスネークピットキャラバン』の幹事を務めております
小泉悦次さんが『ジャイアント馬場外伝』という1本でGスピに初登場を
果たします。
こちらもご期待下さい。

【メモ】そういえば明日が諸君最終号だっけ?