INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NHKBSプレミアム「ザ・プロファイラー」でジャイアント馬場の回が再放送(17日)。大槻ケンヂがキレがあったと話題に

11月17日火NHKBSプレミアム午後5時00分〜午後6時00分
http://www4.nhk.or.jp/profiler/2/


ザ・プロファイラー「“心やさしき巨人”の挑戦〜ジャイアント馬場〜」

日本のプロレス界に黄金時代をもたらしたジャイアント馬場。家業を手伝うため、少年時代から7年間もリヤカーを引き続けた彼は、16歳で憧れの巨人軍に入団する。その彼がなぜプロレスラーとなったのか?アメリカで大成功を収め、破格の契約金が提示されていたにもかかわらず、帰国の道を選んだのはなぜか?そして、38歳で日本のプロレス界を引退する夢を描きながら、結局、生涯リングに立ち続けることになったのはなぜか?


【司会】岡田准一,【ゲスト】逸見愛,【出演】大槻ケンヂ,馬場園梓

(ネタバレ注意)
この番組、本放送は自分も見てないのだが、ゲストの大槻ケンヂの発言がピカイチだったとの感想が目に付いた。
ネタバレOKの人は、以下のコメントを。

あると @Neonpotora 9時間
先ほど、いちにち遅れで、拝見いたしました。いいこと言うね〜、大槻ちゃ〜ん!、とかヘンなツッコミを入れつつ、テレビに切り替えたら、浅田真央さんが、話していて、馬場さんとほぼ同じことを言っていて、おばさんは真面目に考えさせられました。
 
bokobeko@おまけのいちにち @bokobeko
http://p.twipple.jp/TK5TD  昨日のザプロファイラーでオーケンが言ってた「過去の偉業を振り返らないといけないし、知っている人は語らないといけない」この言葉にグッときました。自分全然できてないんだよなぁ。
 
kuny6503 @kuny6503 12時間12時間前
昨日録画していたNHKBSプレミアム「ザ・プロファイラー」ジャイアント馬場編を見終わりました。素晴らしい。これは名作でした。馬場さんを通して、昭和プロレスの栄光と闇を見事に表現していました。そして大槻ケンヂさんの馬場猪木論争コメントが実に秀逸。
 
伊藤雅奈子 @kanataku 24時間24時間前
「人の偉業を振り返らないといけないし、知っている人は語らないといけない」と、大槻ケンヂ。『ザ・プロファイラー』のジャイアント馬場さんは、良くできた番組でした。プロレス愛が深い大槻さんの言葉が、刺さりました。
 
(TeT) @TeTwit 11月11日
「ザ・プロファイラー」のジャイアント馬場回、かつていろいろあったけど大槻ケンヂありがとうって感じ。
 
マグナム小林 @mag76k 11月11日
NHK-BSプレミアム、ザ・プロファイラー、ジャイアント馬場特集を見た。プロレスファンをも納得させる作り。さすがNHK。馬場と猪木の下りで大槻ケンヂが炎上商法と言い表したのは秀逸だった。
 
葉の月なみりん @msi7030awrj 11月11日
もっと早くお風呂入ろうて思ってたのに、BSのジャイアント馬場を見始めたら止められなくなっちゃった。
私は本当こてこての「全日」派。あの当時のいろんなことが思い出されて涙出そう。大槻ゲンヂが最後に言ってたよーに、私達は語り続けなければならないんだよ。
 
みきやねん @mikiyanen 11月11日
馬場特集の中で、大槻ケンヂの語る猪木論笑ろたww
永久機関」とか他の出演者誰も知らんやろ笑
#NHKBSp #ザプロファイラー
 
じろさん @fuguta39 11月11日
猪木が馬場に挑戦状は、今で言う炎上商法w (大槻ケンジ)
 
wata@0130 @wata0130 11月11日
大槻ケンヂが馬場プロレスと猪木プロレスを語る…やはり良く知り尽くしている納得の説明
  
あべしん @abeshin_0417 11月11日
大槻ケンジ、わかりやすい。
馬場と猪木は「プロレスが違う」。
 
ワッシュ @washburn1975 11月11日
BSプレミアム「ザ・プロファイラー」でジャイアント馬場伝をやってるけど、テレビなのでダークな部分はうまいこと省略しているな。馬場が帰国したのはキレイゴトだけじゃなくて、田岡一雄の至上命令もあったんだけど、大槻ケンヂはその辺、さすがにうまいこと含みを持たせてしゃべってる。