INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

小沢一郎秘書逮捕についてとりあえず

さすがに驚いた驚いた。
関係の疑惑はいろいろあったけど、こうなるとは思わなかった。

今後なんだが
(1)小沢一郎に法的な嫌疑及ぶことなく、疑惑はささやかれるがうやむやに終わる
(2)これは政治的陰謀だ!許せん!と小沢に支持が逆に増える
(3)小沢まで累は及ぶが、自民党議員の疑惑も出てきて痛みわけになる
(4)小沢はこれで失脚するが、新しい民主党党首(管直人鳩山由紀夫岡田克也?)になることで民主党は支持を減らしつつも対自民党の優勢をなんとか保ち、にらみ合いになる
(5)小沢が失脚すると同時に、民主党支持率も急落。麻生は【この機に乗じて解散】【やれやれと一息つきながら政権を続ける】【あっちの混乱に乗じて新党首で解散すれば勝てる!と麻生おろしが活発化】


などがあると思うけど、自分はたぶん(4)じゃないかと思う。あまり根拠はないけど。