私は知らない人だが、プロフィールを見ると「アウトサイダー」とも関係がある「クローズZERO」で映画賞とかを取り、同作品は企画にもかかわったそうで、格闘技は知らないが映画に興味のあるひとは読んでみては。
やべ氏と緒形健一選手が、映画共演者・弟子としてシーザー武志の”男”を語るというものだが、微妙に失敗(笑)。
というのは
−−緒形さんは、会長の”本物”なエピソードをいっぱいご存知だと思うんですが、いかがですか?
緒形 「いや、いっぱいあるんですけど、誌面に載せられる話が無いんですよ」
(笑)。
それでもまあ、穏やかな話として出ているのは、
緒形 「(シーザー)会長が指導しているときに「たとえば、日本刀を突きつけられるときとかあるだろ」っていうんですよ」
聞き手「ないですよ普通は(笑)」
やべきょうすけ「明治以降はないと思うな、その場面」。
ちなみに最初のやべきょうすけ・シーザー武志の共演作「喧嘩の花道」では、会長はランニング1枚でスルメをかじりながら出てくる、やべのライバルの親父役
やべは
こっちが台詞ぶっとんじゃうような目をしていた。
「その濁った目はなんすか!?」っていう。
こっちはもう「あ…あ…」しか出てこない。」
と回想し、完全に素でビビっているシーンだったと告白している。
- 出版社/メーカー: ケイエスエス
- 発売日: 2004/10/22
- メディア: DVD
- クリック: 15回
- この商品を含むブログ (10件) を見る