INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

渡辺喜美が自民党を離党後「脱藩官僚の会」と連携したらおもしろい

ちょっとした思い付き。
渡辺氏はメディアでは以前から知名度が高かったが、一番の実績は公務員制度改革天下り規制の関係で大臣として政策を作ったことだった。
この部分でもっとも知恵、アイデアがあるのは高橋洋一らを中心にした「脱藩官僚の会」なのだから。
しかし、高橋氏が暴露する官僚が審議会や法律、法令を「骨抜き」にするテクニックと言うのは、不謹慎にいえば面白い。
こんなところにそんな意味が!!と驚かせる、推理小説的驚きというか。
普通の仕事とかでも使えるかもしれないので、あとで複数の著書から箇条書きにしてみたいな。

霞が関の逆襲

霞が関の逆襲