INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

本日TV情報誌発売、他局含め大晦日欄は…「秋山理論」覆る?(kamipro.com)


本日、多くのテレビ情報誌が、年末・正月の番組を紹介する号を発売する。
雑誌の発売日あれば、同じく早売りありで、ちらほらとネット界隈では「早売りのテレビ情報誌には…と書いてあるよ!」といった情報が。さてもさてもどうなりますかな。
あ、やっぱりあのカードとあのカードは、少なくとも雑誌には載っていたそうな。

テレビ東京、泰葉ハッスル参戦に続く、Dynamite!殺しの秘策?

一昨日は格闘技好きの有志が集まって忘年会を開催しました。皆さま、ありがとうございます。
そのおりの情報交換というか噂話で

テレビ東京は、大晦日の隠し玉として、とある特別番組を放送するのではないか?トイウ話が。
これは実現すれば「初めて地上波では放送される」けれども「そりゃ、よく考えたらテレビ東京で放送されてなんの不自然さも無い」ものでありました。
でもまあ、やるとしたらそれこそ青木真也vsエディ・アルバレスじゃないけど「やるならきちんとプロモーションして、大宣伝してやるべき大一番で、急に大晦日にやります、じゃもったいない」やつですので可能性はそんなに高くないと思いますが



そんなおりkamipro韓流ニュースで

http://www.kamipro.com/column/korea.php?id=1229253312

■秋山が韓国のUFC版権所有マネージメント者と極秘会談!!

…(略)…「結局は元の鞘に収まるのでは」という論調に反する記事も登場している。12月13日に掲載された『東亜日報』の記事では、秋山はUFCに行く可能性が高いとしている。(略)秋山は、10 日午後、韓国屈指のマネージメント業者であるIBスポーツを極秘に訪問し、関係者と会合を持った。IBスポーツはUFCの韓国内での版権を保有する会社だ」という韓国内での秋山の行動を理由に挙げている。

さらに、『東亜日報』はIBスポーツ関係者から「マネージメント契約などに関する内容はまったくなかった。ただ、秋山側が会社訪問を希望したので、日程を調整した」と話を聞き出し、契約に関する話ではなかったとしながらも、秋山が訪問した事実は認めている。

東亜日報が報じているとはね。
私はこの前、「秋山仮説」が証明され、いまや秋山理論になったと誇らしげに書いたが、よくも悪くも実力相応同士の試合が比較的組まれるUFCに秋山が単身乗り込んだら、これは上の理論は破棄されたと認めるしかない。ガン寄生虫説や脚気細菌説のような、時代のあだ花だったということになるでしょう。
しかし上の記事で思い出したのだが、そうだDynamite!は韓国でも大晦日生中継だったんだよね。
あちらのことを考えると、秋山成勲が欠場するという話は相当なインパクトがある話なんだよなあ。