INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

秋山成勲のUFC契約ギャラは実は低額。韓国のスポンサーがその分補填?(kamiproサイト)

休み中、いろんなネタを仕入れてはいるのだが、それをアウトプットするひまがねー。
格闘技関連においてもしかり。
で、これを紹介するのみ。
http://www.kamipro.com/column/korea.php?id=1237134997

日本では一部のスポーツ新聞などを通して秋山成勲UFCでのファイトマネーが1億2千万円だと報道されていたが、……ニュースサイト『MOOKAS』が報じたところによると、“日本のFEGに精通した消息筋”から得た情報を紹介しつつ「秋山成勲UFCでのファイトマネーがデタラメなほどに少ない……3月4日の(韓国での)公式記者会見でUFC進出を宣言した秋山のファイトマネーは3万ドル(約294万円)にすぎないという疑惑が出ており、額面で足りない部分はIBスポーツ(秋山が契約する韓国のスポーツマネージメント会社)が補填する」という内容を掲載している。

まあどこが補填をしようとなんだろうと選手にとってはもらえれば勝ち。またUFCにとっても、UFCの名前がブランドだからこそ、そこに参戦する選手のギャラを補填しようというスポンサーも出てくるわけでこれも勝ち。
だれが困るわけでもない、とってもいいことだ。
だれかパンクラス修斗への三戦線不にも、同様にギャラを補填してはくれまいか?