INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2008-12-15から1日間の記事一覧

本の紹介

小谷野敦「猫を償うに猫をもってせよ」ブログをまとめたわけじゃないかも 猫を償うに猫をもってせよ作者: 小谷野敦出版社/メーカー: 白水社発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (17件) を見る買いそびれたのだが、…

将棋に関するはてなエントリーで問い合わせ

・ここ一週間前後の「ホットエントリー」に上がっていた ・将棋の並べ方に数字が振ってあった ・最初の布陣が「非対称」であり責めどころや守りどころがあるところを示して「こうなっているから将棋は面白い」と解説したようなエントリーはどこのでしたっけ?…

IT世界の北一輝か、由井正雪か…日本を最も揺るがした個人、金子勇が笑顔で語る

一人の男によって、もっとも日本国が揺るがされ、ダメージを受けたといえば何だろう?と考えると、三島由紀夫も麻原彰晃も永田洋子も、この人間にはかなわないだろう。金子勇。なにしろ、この人のソフトは警察、政府、金融機関、教育機関…だけじゃない、はて…

DJ.taikiとコスプレファイター列伝・漫画版

これも昨日の、格闘技忘年会の話なんですけど、何度かこちらに登場・寄稿して下さっている「漢祭り」のkitさんが、この会合で話題にもなったDJ.taikiの漫画に関して、ここで公開してくれとデータをよこしてくれた。 以下がそれです。 この前紹介した、このリ…

本日TV情報誌発売、他局含め大晦日欄は…「秋山理論」覆る?(kamipro.com)

本日、多くのテレビ情報誌が、年末・正月の番組を紹介する号を発売する。 雑誌の発売日あれば、同じく早売りありで、ちらほらとネット界隈では「早売りのテレビ情報誌には…と書いてあるよ!」といった情報が。さてもさてもどうなりますかな。 あ、やっぱりあ…