INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

盧武鉉政権時代、当の韓国で「大韓航空機爆破事件陰謀説」が広まってたという話。

高世仁の「諸悪莫作」日記

金賢姫書簡」というのが出たことは聞いていたが、ここまで広がっていたとは。
http://d.hatena.ne.jp/takase22/20081126

大韓航空機爆破事件は韓国安企部の謀略であり、金賢姫北朝鮮工作員ではないという、自作自演説である。
http://d.hatena.ne.jp/takase22/20081122

それをメディアも大々的に取り上げた。03年、KBS、MBC、SBSとテレビの三大ネットワークがほとんど時期を同じくしてドキュメンタリーを流し、みなこの事件を自作自演説で描いたのには、私も唖然とした。

今回の手紙は、ノムヒョン左翼政権が終わって、金賢姫が試みた反撃である。
(略)
私たちは、入手した安企部の極秘資料から、金賢姫が自供した訓練施設(招待所)の見取り図などを紹介し、これを衛星写真などと照合することで彼女のいた施設を確定したのだった。また、72年の金賢姫が写っている写真も番組に出している。少なくとも金賢姫という工作員北朝鮮に72年以降存在し、訓練を受けていたことは証明できた。

わざわざ、こんな当たり前の事実を証明する番組を作ったのも、韓国での予想を超える自作自演説の蔓延に危機感を抱いたからだった


田母神的な人物が、盧武鉉時代の韓国政府にもけっこういるのかな、だ。