INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

イスラエル−イラン戦争秒読み?さすがに何とか回避しろ

まさかと思いたいところだが…オバマ政権発足前にやっちゃえ、なんてことは可能なのだろうか。
http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/2008/11/post_91.html

 来年の2月に退任することが決まっている、イスラエルオルメルト首相がアメリカを訪問し、これまた、来年の1月に退官が決まっている、ブッシュ大統領と会談を行っている。
 間もなく表舞台から去る二人が、なぜこの時期に会う必要があるのか、ということがマスコミで囁かれていたのだが、どうやらとんでもない話し合いが、・・・(略)イスラエルの安全確保のために、イランに対しあらゆる選択肢が…(後略)

もし成功しても、オバマイスラエルの関係が決定的に悪化してしまうような懸念はないのだろうか?ただ、逆に「やるなら自分の手が汚れないブッシュ政権のときにやってくれ」ぐらいのことを思っているかもしれないが。
湾岸戦争イラク戦争のほうが例外的で、中東の、ことにイスラエルがらみの戦争や軍事行動は突然勃発するんだっけ。