INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ピーター・アーツがセーム・シュルトを”破る”。過去のエントリを再利用

【感動秘話・勝利のかげに…】

「がんばって手術しようよ」
「いやだ! がんばったって、なんでもうまくいくわけじゃないじゃん!」


「そんなことはない!
 がんばることは大事だ!
 がんばればなんだってかなうんだ!」


「じゃあ、そっちが証明してよ!」
「…いいだろう。 約束だ。
 明日のグランプリ1回戦、絶対にがんばってみせる。
 もしがんばって勝ったら、 きみも手術をがんばるんだ」


Aくんとゆびきりをして、戦いの舞台に向かった。ほとんど見込みは無いと見られていた、あの試合に。

…試合は苦しい場面の連続だった。
やがてゴングが鳴った。結果は…大方の予想を覆し、2−0の、みごとな判定勝ちだった。少年との約束は、みごとに果たされたのだ!


「もうだめかと思ったときもあった。しかし、そんなときも少年との約束を思い出し、死ぬ気でがんばった。子どもの夢は裏切れませんからね」


ジャッジらは、こう語った。

【補足】「かわいそうなしゅると」

※こまったことに投稿欄のこれが面白い。なのでエントリ化。

Gogoplata 2008/09/28 01:15 「かわいそうなK-1ちゃんぴおん」
ある国に大きなK-1ちゃんぴおんがいました
そのちゃんぴおんはとても強いのですがみんなに嫌われていたのです
なぜって?「試合が面白くないから」
ただそれだけの理由で多くのファン、せんしゅ、テレビ局、こうぎょう、みんなに嫌われていたのです・・・

こんな絵本があったら今なら買っちゃいそうです
シュルト目線」試してみたら凄く良かったです
例の素敵な判定を聞くまでは