INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

二世議員の跋扈は確かに問題…なのだが。

ワイドショーで局アナとコメンテーターが一緒になって「二世議員は甘い、おぼっちゃんだ」「二世には任せて置けない」と、二代続いた元首相の孫・息子の政権投げ出しを受けて気勢を上げている。
そりゃそうなんだが、今回閣僚になった小渕の娘、そしてこの前総裁選に出てきた石原伸晃、ともに前歴は有名キーTV局社員だ(爆笑)。
二世というのは、倍率がおそらく高いであろうテレビ局の入社試験を通ったんだからその点じゃ優秀なんじゃないのかい、と嫌味のひとつも言いたくなる気はする、のであります。
まあ、自分たちで「二世は政治はできない。テレビ局程度なら務まる」と思っているのなら、それはそれで正論かも。