INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

さらばフジテレビ・清原邦夫P!!また会うその日まで!

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )からです

2008年07月27日

【 DREAM 】 元 PRIDE プロデューサー清原邦夫、異動 < 失念
http://ma64.blog77.fc2.com/blog-entry-137.html

実は先夜、SRSの初代プロデューサー・清原さんが転勤するため、送別会に出ていたのだが……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つい最近、上記とは別の記事で、「スポーツ局から別の部署へ(たしかNY支局)へ異動」という記事を読んだのですが、どこで見たか忘れてしまいました。
ご存知の方はコメント欄に投稿願います。


一度当本舗にもコメントでこの情報が寄せられたが、添えられたURLはこちらからは読めないものだった。


よくも悪くも一時代を築き、いや一ジャンルを築いた人で、K-1の放送が普通にゴールデンタイムで流れたり、総合格闘技ですらカードがよければ放送されるという状況は彼なしでは少なくともそうとう遅れただろう
だからこそ、数年前の突然のPRIDE放送中止はかれが好き好んでやったことではないことはほぼ確実で。


彼を中心に「フジテレビでPRIDE、少なくとも総合格闘技を復活させる」なんて運動があるとかないとかの話もあったが、これでそれも完全に終わるだろう。ナポレオンもエルバ島に流されたら皇帝に復活もできようが、セントヘレナ島に流されたらもうなあ(笑)

この社内人事の結果、フジテレビがPRIDEに関しての歴史をすら封印していくことは確実、であろう。



なんにせよお疲れでございました。
でも、よくも悪くもダイナミックなフジテレビ、劇的な形での復活があるかもしれない。
そんなDREAM、いや夢を見せてください。



いそがし続く

ただいま「夏休み」ならぬ「夏いそがし」中。
とりあえずこれにて、可能なら多少は軽い紹介エントリを加えます。