INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

救世主の復活か、墓場から蘇ったゾンビか…?「榊原イベント」記者会見&K-1地上波番組スタート

http://omisokakakutogi.com/

なる公式サイトが出来た、とな。

・18:30より東京ミッドタウンのキャノピー・スクエア
・会見の模様がこのサイトを通じて生中継
・時間90分を予定。


なんと。
彼らも結構、性根を据えて記者会見をやるつもりなのかね。
たぶんさまざまに理論武装をしているのだろうか。

【シミュレーション・記者会見質問】

(1)榊原代表にお尋ねします。そちらはPRIDEという人気団体を運営している時、突然フジテレビが放送を中止するという事態になられました。あらためて、榊原代表の目から見て、あの時何が起きたのか、理由は何だと考えているのか。また、そういう判断をするに至った当時のフジテレビについてどう考えておられるのか、お聞かせください。


(2)榊原代表にお尋ねします。当時、PRIDEのコンプライアンス問題を報じた「週刊現代」に関して、民事や刑事の訴訟を行っていくと言明されていたと思いますが、警察に相談なり告発をしたという報道はあったと思いますが、民事訴訟などについては寡聞にして存じません。その後の法的手段の経緯について教えてください。


(3)「PRIDE」はある一時期、確実に総合格闘技の世界最高峰であり、そこでのトーナメント優勝者や王者は「60億分の1」といえたと思います。しかし、現在はアメリカのUFCが客観的に実績ある選手と契約しており、例えばヒョードル選手に完勝したファブリシオ、ペザオン、ダン・ヘンダーソン全員が現在、ZUFFA契約選手です。またそこでのルールや金網のオクタゴンという舞台が、普遍的なMMAのスタンダードになっているといえると思います。
今回大晦日興行に集まる選手と、その試合は世界から見てどの程度のクオリティと考えているか、またルールは「世界標準のUFCオクタゴンルール」とあえて呼ばせていただきますが、リングか金網かを含めどれだけルールが近いのかを伺いたいと思います。


(4)大晦日さいたまスーパーアリーナを使う権利は、ずっと開催していないとキープできないと聞いていますが、今回はどなたかから譲り受けたのでしょうか、それとも榊原氏ご自身かその周辺が、埼玉SAのこの日の使用権を保持していたのでしょうか。経緯を教えてください


いやあ「想定質問」を考えるだけで話がはずむね(笑)



何度もいうが、ここではやはり、榊原伸行氏が関係しているのなら
・PRIDEが、人気好調だったゼロ年代、フジテレビから突然放送を打ち切られたこと
週刊現代、あるいは別冊宝島でPRIDEの「コンプライアンス」が何度も報道されたこと
 
も、ひとつの話題として取り上げられる…「可能性がある」かと思う。どんな説明があるのか、そこは興味深い。また、巷間言われているように、もし今回のイベントがフジテレビ系列によって放送されるなら、やはり一昔前の「PRIDE放送中止」にくわえて、たった数ヶ月前の「巌流島放送中止」も聞きたいところだろう。
たとえば自分はそれよにってフジNEXTを契約したものの、放送中止でいわばそのぶんのお金を「騙し取られる」実害があったのだから。一部上場企業として要説明だし、榊原氏にとっては「PRIDE・巌流島と格闘技番組を、まともな理由の説明なしに突然放送中止にする放送局をどう思いますか?」というね。

「ネットメディア」もメディアとして取材(質問)できるの?

「日刊サイゾー」とか
「東京ブレイキングニュース」とか。

いま、専門サイト以外で「ここは格闘技の記事を載せてる」というとこは意外と少ないね・・・

K-1地上波放送番組 テレビ東京

K-1伝説「立ち技世界最強」を決める究極の格闘技・K-1がついに再始動!
2015年10月8日(木) 25時35分〜26時05分 の放送内容
Gコード
9058118
シェア

カレンダーに登録
予約
地域設定<前の放送2015年10月8日(木)次の放送>最終更新日:2015年10月6日(火) 11時7分
K-1史上初となる-55kg世界トーナメントが開催!世界最強最速を目指し8名のファイターが日本へ集結!ニュースター誕生の瞬間を見逃すな!
番組内容
今年4月、K-1史上初めて開催された55kg以下の世界王者決定トーナメント。 軽量級ならではの人間の領域を超えたスピードで繰り広げられる異次元の世界最強決定戦、そして悲願の世界王者を目指すあの日本人の戦いの結末は?