INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

秋山のせいで(笑)K-1チケットが完売したら困るなあ。韓国で見たいのに

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

2008年07月25日

【 DREAM 】 秋山登場で、韓国の TV 視聴率は・・・ < Gryphon
kamiproハンド
kamiブログより

・DREAM全体の平均視聴率は12.9%
・秋山の出たときに瞬間最高視聴率17.6%
・これは同時間帯の全局一位(ケーブル含む)
※韓国はケーブルが普及し、米国と同様に、日本より仮に低い数字であってもそれは凄いことになる。

・この勢いで先行販売分のK-1GPチケットは完売に。

・ただ、コラム筆者は以前、TV局や関係者から「PRIDEは世界最強を決める場だから人気があった。DREAMはそういう世界観で無いから苦戦している」との見解を教えられたとか。過去のDREAMはたしかに低迷していたとのこと。


詳細は同コラムで。


わたしは秋山が高い視聴率をとったこと自体は驚かないのだが、いやむしろ執筆者(大川隆之隊長)の知っている格闘技関係者が「PRIDEは60億分の一を決めるとの世界観があったから見ていた。それが無くなったDREAMには興味が無くなった」
と話していたということに驚いた。

これはUFCの放送が再開する日本でも、そういうふうになるのかのテストケースかと。でもまあ、PRIDEもUFCも韓国にとっては外国興行、だから中立的に見られるのかもしれないな。

K-1観戦韓国紀行をしたかったのだが。

K-1台湾は無理だったけれども、9月下旬に開催されるK-1韓国というのは、観戦がてらの韓国旅行、いや韓国旅行がてらの観戦というのをしてもいいかな、とかちょっと思っていた。例のろうそくデモとかいうやつも見てみたいし(笑)。
でも、K-1のチケットが完売していたら困ったもんですな。だから秋山のせいだ。


よく考えたら、外国のチケットなんて前売りはどうやって買ったらいいんですかね。
みんなどうやって買っているんですかね。観戦ツアーとかもあるんだろうけど、さすがに隣国程度でツアー旅行というのもねえ。
例えば券が買えないなら買えないで、屋台や飲み屋でアボジたちの反応を見つつテレビ観戦したらそれはそれで面白かろう。


ただ、自分はけっきょく外国旅行に関しては腰が重いほうなので、なんだかんだと言って行けない可能性もあるな。
この前韓国に行ったのは1999年か、2000年だったかな。ワールドカップの前だった。