INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

秋山成勲の名前が、Dynamite!記者会見で”出なかった”ことについて

http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1389.html

本日会見のあったダイナマイト!の参加予定リストに名前の無かった秋山成勲選手ですが、SHERDOGが聞いたという話によると既にFEGとの契約は満了し、また秋山とFEGの関係もよくないと噂になっているとの事です。
 同記事によると秋山の移籍先は、先だって吉田秀彦戦を希望した関係で戦極が有力だそう。また韓国大会を狙っているUFCとも交渉中と見られているとの記述も・・・・・・・・


ダナ・ホワイト丞相に臣グリフォン謹んで奏上す。
小人にプロモーションを治しめば災害並び至ると、昔の聖人深く天下後世、人の君、人の臣たる者を御戒術置候えど、倭国、道徳仁義存もなき拙き身分にて、「誇り」「夢」を僭称し民、そのズンドコの甚しきに苦む。
加うるに其の細政は苛惨にして、さいたまに呼嗟の怨み有り。

古今の書籍の載する所を歴観するに、貪残虐烈無道の臣、谷川に於て甚だしと為す。
谷は豺狼の野心あり、潜かに禍謀を包み、乃ち棟梁を橈折し、石井を孤弱にせんと欲して、忠を除き善を害し、専ら梟雄を為す。 、
 石井は、逮捕以来、賞罰の柄を御失ひ候に付、ファンの怨何方え、告愬とて、つげ訴ふる方なきやふに乱候に付、人々の怨天に通じ、年々、移籍、欠場、金魚の天災流行、終に五穀飢饉に相成候・・・・・



このネタはまあ、どうでもいいねん。
実は以前、なかなか秋山のDREAM参戦が決まらなかったときに、「ダナ・ホワイトさん、秋山を引き抜くとお得でッせ」という趣旨で書こうと思ったことがあった。英語版ではひょっとして書いたかもしれない。
一には、ダナ氏やロレンゾが視野に入れているかどうかに関わらず、既にリアルタイム生中継があってプロモーションの人気が確立している国のひとつが韓国であること。
そこでカリスマ的な、アイドル人気を秋山が有していること。
そして何より、DREAMの中で悪役としてでも、世間的な関心があり、(後日判明したのだが)もっとも大きい視聴率を取る人が彼であること。


つまり、秋山単体の価値というより
韓国市場へのプレミアム付加、そしてDREAMを潰す効果がありますよ、と(笑)。
その後ダナは本気か負け惜しみか、「ミルコ引き抜きはヤツに期待したんじゃなく、PRIDE潰しだったんだ」とか言ってる。ならば秋山をDREAMつぶしを目的に引き抜いてもなんらおかしくはあるまい。

ただまあ、こう活字にしちゃうとやっぱり剣呑なので、私といえども躊躇した部分がある(笑)。そして何より、その後わかってきた「秋山、もう強い相手と戦いたくないよ」理論が完成を見つつあるという事実。これが発動すれば、秋山はUFCに行くはずが無い。
んで、たしかあまり書かなかったというわけ。

ただダナ丞相に謹んで申すには
いっそ秋山に密書を送り「大丈夫、君はずっと前座扱いで、特例としてぬるい相手とだけ戦わせてあげる」と密約を結べばいいのございますよ。。
普通の選手は「すぐに、○○試合以内に王者とタイトルマッチをさせろ!」とかを要求するのですが、その逆に「いくら勝っても貴方が上には行かないような、弱い相手とだけ戦わせる」と約束すれば、かえって秋山は来てくれる可能性もあるでしょう。


秋山を引き抜けば、DREAMなど呂布を失った丁原のごとし。
鎧袖一触でございましょう、ほほほのほ。


・・・・・・・・ほんとか?
kamiproハンドのkamiブログは、さきおとといの10月16日が、秋山がデニス・カーンを1RKOし、復帰した日だと回想している。
あの時は、悪役イメージは抜けないのにしても「強い悪役、最強の座を脅かす悪役になるだろう」というのが大方の見方だったのだが、よくも悪くも韓国での異常人気、もしくは日本での異常不人気が少しずつ進路を曲げていった。

昨日夜、Dynamite!記者会見について書きました

夜9時過ぎぐらいだったので、最新エントリだった期間が短いでしょう。見てない人はよろしく。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20081018