【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今成快勝のCage Rageを見て

昨日のコメント欄より

NTT 2008/03/09 21:02
今成の試合みました?
悲しきアイアンマン経由で見れましたがサイコーですねイマナー。
DREAMでもうすこし知名度上げてからKID戦して欲しいなー。

gryphon 2008/03/09 22:05
私もアレとかアレで見られました。KID戦は階級設定がどうなるかにも変わってくるでしょうね。海外(金網)のほうが向いてるのかも?

海外、金網に今成正和が強そうなのは、足関は相手が逃げる時にごろごろ転がるから、網だとじきに行きどまるからか、などと素人考え。
あと、やっぱり知識としてはともかく、日々の練習で経験値を積むほどには、足関節が諸外国には普及してないんでしょうね。マイク・ブラウンにも勝ったし、今成は外弁慶かも。
WECも悪く無いが、青空ケイジ・レイジの系列的にエリートXCとかに招かれたりね。

そういえばCage Rage

地元に根を張ったローカル団体が外資を受け入れて、、さらに大資本の外資と真っ向勝負する…というビジネス戦記なみの展開だが対UFCはどうだろう?
規模は小さいが、地域的なゲリラ戦で勝てるかも。何しろUFCの英国興行は、観衆集めでは圧勝だがそれでも赤字続きという構造的弱点がある。

あと、経営者が司会というかホストというか、そういうことをやっていてうるさい。

さらにひとこというと、ケン・シャムロック完敗はそりゃ時の流れって残酷、と思いましたが、キンボ・スライスに負けるとも思えませんでした。それこそキンボは足関(を体が反応できるぐらい)知ってんのか?ってのもあるし。