INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ライブドアの海外格闘技ニュースサイトはすごくてふしぎ。

上に関連する話ですが
MMAPLANETというサイトがある。
http://news.livedoor.com/category/vender/119/
http://sports.livedoor.com/battle/mma/

ライブドア直営なのか、そこに記事を配給してる関係なのか、どこがトップページなのか、そのへんのことはよく分からないのだが、
http://news.livedoor.com/category/vender_list_06/

とにかく凄いのは、きちんと興行の写真が載っていることだ。海外のあちこちに特派員がいるのか、現地のメディアか主催者と特約でも結んでいるのか、そのへんも分からないのだが、とりあえず速報的な意味では。PPVをそのまま見て書くとか、SHERDOGに結果がUPされたらすぐ転載するとかには及ばなくても、他のメディアよりは圧倒的に早いことが多い。

しかし、海外MMAニュースという、なかなかここだけ切り取っての供給は難しいかも、と素人に思わせるような分野に果敢に進出しているのは凄いと思う。
注文としては、この主催者や記者が(たぶん敢えてじゃないかと思うが)まったく無色透明なので、例えばコラムなりなんなりで個性や好み、ものの見方などを披露してもらえればまた面白かろうに、と思いました。もちろんバウレビぐらいに書き手の個性が出る場合も、これは良し悪しだが(笑)。