INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

谷川の「(三崎参戦は)モラルに反する」に対する面白い指摘(kamiproハンド)

・・・谷川さんは契約ではなく「モラル」のことを言っているのだだが(略)・・・責任があるとして、それを追求(ママ)権利があるのはロレンゾ・フェティータじゃないのか。ウチのGP優勝者が勝手に「やれんのか!」だの「戦極」だの出て、モラルはないのか」って。

なるほど、そりゃそうじゃな。
・・・この、面白い視点からの指摘をしたのは橋本宗洋氏。「谷川さんは元上司(雑誌「SRS-DX」のこと)だったがやっぱい鋭い人。その人が『2試合の約束だった』とか、ファンの熱を冷ます話をするのは不可解だ」(大意)とも言っている。

彼が、このイベントでは総合司会をするんだっけ。
http://d.hatena.ne.jp/aohoshi/20080217

わが上司、谷川貞治」というコーナーを作ってほしいな。


こんな面白本がある。じつにいい読み物ですよ、山本周五郎の人情短編みたいな。

わが上司 後藤田正晴―決断するペシミスト (文春文庫)

わが上司 後藤田正晴―決断するペシミスト (文春文庫)