INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なぜ五味隆典は待遇最高のUFCを捨て、戦極を選んだのか

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080131-00000014-spnavi-fight.html

なんででしょうか。ミルコ・クロコップが「戦績はダメダメだったのに、経済的には一番恵まれているからダメになった」と反省するほどの金銭的待遇の良さがあったUFCですが(もっとも、ミルコはまだPRIDEに存続の目があったころ、商売敵にダメージを与えることも目指し引き抜き契約をしたので彼だけは相当にいい特別契約だとも言う)

以前、「お世話になった人に見てもらうには日本の団体で無いといけない」と、江川卓かみたいなこと(江川は最初のドラフトで「九州は遠すぎる」と拒否)言ってたし、また、五味は兎も角、代理人氏には自分が送り込んだミルコがUFCの層の厚さにはじかれたこともあるだろう。

これが吉と出るか凶と出るかは分かりません。
ただ、うまく回らなかった「戦極」に一本筋が通ったことは間違いないわな。
ダナ・ホワイトが「五味は世界ベスト5にも入らん!」と格下げするのも間違いないとこだが(笑)