INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

人間が水の上を走るのに必要な速度。(バキ、刃牙、バシリスク、ダーウィンが来た! 烈海王)

この前のダーウィンが来た!新春特番についてまだ書いて無かったけど、あの水の上を走るトカゲ、バシリスク
あの映像は大人気のようで再度放送された。

そして、この前聞き逃した、そこから科学者が計算した
「人間が水の上を走るのに必要な速度」も再び教えてくれたのでメモしておきます。

体重80kgの人間の場合、(水の上を走るには)時速106km必要

とのこと。
当然、本来ならここに烈海王の画像を張りたいところなんですけどね(笑)


しかし!!その人間の限界を破る裏技があった!!
実は

でんぷんなどを溶かしたねっとり水なら、その上を走れる」のである。
今回37歳のおっさんとそのがきが、実際に実演、成功させた。おお、神の奇跡よ。
でんぷんじゃなきゃいけないのかどうか知らんが、同じような粘度を高める物質を使って、どこかのプールのアトラクション施設として今年の夏、やってほしいものだ。

ニコニコ動画とかにないかな、この映像。
探してみたら、あそこのユーザーはこの番組にはあまり興味が無いみたいだねえ。
見つかった関連画像はこれだけ。

■高速で水の上を走るトカゲ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm332092

NHKダーウィンが来た!テーマ曲 - Voyagers [ピアノで弾いた]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2131710