INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

こいつの参戦、なぜ決まらん? 12月31日、今成正和はどこへ……

やれんのか!やDynamite!!が小出しにする情報のおかげで、トップ記事には困らんがWVRのルール論とかがどっかへ行ってしまった。そして今日、ちょっと間が開いてしまった。そこで表題の話をせっかくなのでさせてください。


DEEPで大活躍し、絶好調ともいえるいまなー。佐伯繁氏の信頼も厚い。
ふつうに「やれんのか」の参戦予定選手に入っていていいと思うんですが、どうなんでしょうかね。
この前、「軽量級は5kgの壁で、日本人の夢の対決が難しくなっている」というエントリを書いたんですが、今成選手もPRIDE武士道では実際にやってみてこの壁にぶつかるような部分も多かった。

結局、大晦日から離れちゃうんですけど(笑)、個人的な要望としては65kg枠同士で今成正和vs高谷裕之が見てみたい。この前「高谷vs所英男」というシミュレーションで、「所がタックルではなく、足から絡みつくような『今成スタイル』で攻めたら?」というふうに書いたが、それならその総本家が出たほうが手っ取り早い(笑)。

高谷は「EVIL FIST」(邪悪の拳)を名乗っているが、今成の関節技だって「EVIL TWIST」と呼ばれるにふさわしい破壊力を持っている。フィスト・オア・ツイスト。俺はルー・テーズの談話でこの言葉を聞いたけど、やっぱりこういうのが一番盛り上がるよお。
見たいです。