INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

吉田秀彦引退試合…はどうでもいい。現・日本最強の小見川道大を”刺しにいく”奴は誰だ?

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )から孫引き

2010年02月08日
【国内総合】 4.25  吉田秀彦の引退興行「 ASTRA 」の開催が決定 < むしゃむしゃ
吉田秀彦引退興行〜ASTRA〜詳細日時:2010年4月25日(日)
会場:日本武道館
開場 14:00/開始 16:00(予定)オープニングファイト有
主催:株式会社ジェイロック 03-5485-2200

【出場予定選手】
吉田秀彦瀧本誠中村和裕小見川道大、長倉立尚、他
※出場予定選手は、変更になる可能性があります。
http://www.astra-official.com/

シロート目線で考えると、「テレビはつくのか?」「吉田の相手は?朝青龍のOKでもあるの?」「営業としてチケットを売りさばく人は?」など、わけの分からぬことばかり。「勝算」より意地や怨念が優先しているんじゃないのか、とか「タカちゃん(尊弘)がやるなら、俺、カネ出すよ!」と、ど真ん中的に話が進んでいるのかは知らないけど(笑)、ちょっと常識的には難しいかな、と考える。


ただ、そういう経営のもろもろを離れて考えると、やっぱり気になるのは小見川道大
たった1年前はぜんぜん注目してなかった(クソッタレですね)選手だが、トーナメントのすごさで、一気に65kg級のど真ん中(あっ!)に躍り出て、さらに大晦日に裏ドラ乗ってのハネ満をツモった。もう完全に点棒が箱に入りきらないトップ中のトップだ。
日沖発マルロン・サンドロ金原正徳との関係や判定の是非はこの際おく)


とくに大晦日、DREAMトーナメント2位、日本人では最高位の高谷裕之に1ラウンド完全KO勝利を収めたのはこれ以上ないほど大きかった。これで自動的に「DREAMの日本人選手すべてより上に立つ」と名乗られても仕方ないのだから(単純すぎる理屈ですが、単純だからこそ強い)。で、本来だったらDREAM選手としてはビビアーノ以外、「ふん高谷より格下の選手とやってもしょうがねえよクソッタレ」とハナであしらわれても言い返せない立場なのだ・・・が!!
今回戦極を、吉田道場のグループがまとめて追放させられ、自主興行を行うという千載一遇のチャンスだ。いろいろと政治的な問題があってそう簡単にいくかわからんが、DREAMから「協力しましょう」といえば小見川を「刺しにいく」ことができるじゃないですか。


筋や格では、上に書いたようにビビアーノ・フェルナンデスって手があるが、それは無理だし日本人のほうが盛り上がる。
小見川との相性や、返り討ちにされたときのダメージコントロール込み(笑)でいうと、やはりこういう時に便利に使えそうなのは前田吉朗。西浦ウィッキーやDJ.taiki・・・はちょっと寝かされて上をとられそう。友人対決になってしまうがレスリングでねじふせろと宮田和幸。 チケットを売るには所英男・・・。DEEPからもいけると考えるなら、実は三島☆ド根性の助って手もある。KIDや妖怪足極め・今成正和はちょっと体格が小さいかな。

まあ、所・KID級が出ないとちょと世間にチケットを売るにはキツいところだけど、逆に小見川の試合だけは、ぜひともマニアが納得する相手をどこかで確保してほしいものです。あとはササヤンの腹ひとつ・・・あと実権ある人の腹二つ(笑)!!

あと一人、いい候補者がいる!!

リオン武!!
小見川は実のところ修斗ライセンスを持つシューターでもあるわけだから。修斗は競技であるからして、吉田道場とWVRドンキホーテの間の確執なんて修斗の個々の選手に影響しないっ。無いったら無いっ。

まあ吉田道場が、両国国技館興行を成功させるには

まず、中村和裕明智光秀の本を読ませとけ(一部ウケ)。

プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)

プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)