INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

郷野聡寛の試合を見ました。そして貴方が見るには・・・

その1

米大使館の中は、アメリカのPPVが見られるので、ちょっとシーファーちゃんの顔見るついでにTVも見てきた。
つうことにしとけ。


シロート感想
オクタゴンの広さと丸さは、アウトボクシングの郷野スタイルに有利かと思っていました。
実際に、それを有効に使ってのびのびかわした部分もあったんだが、やっぱり相手は金網にぎゅーーと押し付けて、しかもそこからクートアのパンチばりにクリンチからエルボーが飛んでくるのでやっぱりオクタゴン独自の危険さはあるんだな、と思いました。
あと、用はオクタゴンに詰めて、固定しての攻防には、PRIDEだったらブレイクがかかるところがかからないんだよね。
あれも「攻防が続いているんだ」という考え方もよく分かるんだが。

その2

最後の腕十字、面白い形で極まりましたね。猪木がアンドレからギブアップ奪うみたいに。
もともと腕十字の凄みは、相当に形が崩れても極まるというか、そもそもいくつでもバリエーションがある状態で極められることは、私もきれいな形で極められてしまうことが少なかったのでよく分かる(笑)。
でもああいう変形十字をあらためて見ると、この変形ぶりがカッコいい。
このフィニッシュの技術論、25日に藁谷浩一さんに聞いてみようかな(宣伝)

その3

肘はまだ慣れないようですね。サイドポジションを取ってから肘をもっと連発で出せるようになればまた戦法も変わってくるでしょう。

その4

最初に、吉田秀彦ばりに口にくわえていたマウスピースをリングアナのコール直前にセコンドに渡すんだよね。
「ん? これから試合するのになんで口に入れずにセコンドに渡すの?」と思ったら、それはテレビカメラに向かって表情を作るためだった。今号のKamiproに、高阪剛とサンダー岡見勇信の対談があり「勝った直後にぐっとカメラが寄って、さあ何かしろって雰囲気なんです」「煽り映像の時に、無理にテンション上げさせ『殺すぞ!』とか言わせようとする」つう話をしていたが、それ向いているかもな、郷野だけは。

じゃあ、大使館に知り合いがいない人は見られないのか?

mmasamurai.blog100.fc2.com/
スミチョイ動画という ごくぬるい鉱泉があるが・・・・
これが魔法のように打ち身、骨折によく効くんだよな。
(略)
オット!
昔やられた相手に 教えちゃソンだ! あばよ!!
って、お馴染みフツーの人には伝わらないプロレススーパースター列伝ネタではある。
この後、同作品ではこう続く。

「ものはためし、おれは行ってみるっ!」