INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

郷野がUFC帝国に一矢。まずはめでたし。

菊田早苗GRABAKA総帥からのご報告。ビターン。

・・・見事一本勝ちで勝負を決めました!まあ意標をついてというかいつものパターンだと自分は思うんだけど、本人は1R目で先手を取れなかったのが悔しがってましたね。まあとにかくリーチは長かったし、初めての減量だったこともあり、勝手の分からない部分も多い中よくやりました。オクタゴンはやり辛かったとは本人の談・・・

まずはめでたい。
なぜ「まずは」みたいな控えめな話かというと、今回も残念ながら長南亮が前評判以上の健闘を見せたものの判定負けし、日本勢は一勝一敗のイーブン。マーカス・アウレリオを(ZSTには悪いが)PRIDE戦士とみなし、その勝ちも加えると2勝1敗だが、郷野は第一試合でもあり、今年のUFC・PRIDE戦争の大局はまだ揺らいでいないからだ。
「神の階級」で郷野聡寛がこれから勝ち進んでいけるかは茨の道だろうが、頑張ってほしい。


ちなみに、チアゴ・シウバもアップセットで勝利。
これでパンクラス勢としては2勝だ!とか言いたい気もするが、一試合だけやってメジャーの踏み台にした選手を身内呼ばわりしてたら末期リングスファンと同じだ(笑)。


あとひとつ、今後の郷野の課題。

入場パフォーマンスは…ハプニングもあり、タイミングを掴めずこちらも少々不満気味!客が温まる前の第一試合だったということもあり難しいところがありました。

アドバイスとしては「あきらめろ」。