INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

アントニオ猪木の新CMについて

なんか今、TV見てたら猪木の何とかウォーターとかいう、また怪しげな商品のCMに出ていたが、元気ですかーっっておなじみの掛け声に絡めたものだった。
「元気ですかーっ」「元気があれば何でもできる」「馬鹿やローっ」「1、2、3、ダーッ」…ってあれですね、すべて猪木が現役の最後期に意図的に作ったフレーズというのが多いけど、それが今、カネを生んでいる。
使うほうも、そういうフレーズがあれば使いやすいのだ。
高田延彦とPRIDEも猪木追放の際にこれに気づいて「出て来いやー」「お前、男だ!!」などをかなり意図的におなじみフレーズにしようとしてたね。
あれぐらいの知名度がある人でも、「御馴染みせりふ」のあることは商売につながるのだなあと実感。