INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「男はもともと戦争好きだから駄目。党首は女性がいい」

言いたい:’07参院選/5 社民党へ=宗田理さん
 ◇「戦争反対」理屈いらぬ


http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/archive/news/2007/07/18/20070718ddm041010203000c.html

社民党の党首は女性がいい。戦争に関して男はダメだ。男っていうのは、もともと戦うことが好きなんだから。男が戦争反対と言っても、うさんくさい。福島さんも党首になったころは何か頼りなかったけど、だんだん性根が据わって党首らしい風格が出てきた。土井たか子さん(前党首)に比べると、骨太なところがまだ足りないかな・・・・・・・


こういう、素朴な?性別によってその本質的な属性を断定しちゃうような物言いって、いまでもなお怒られずに済んじゃうものなんでしょうかなあ。
これが2007年の大新聞に普通に載っていた、という
記録を残しておきます。


男性は抑圧者で女性は被抑圧者、そして男性の側の反省だからいいんだろうか。


アメリカの大統領は黒人がいい。戦争に関して白人はダメだ。白人っていうのは、もともと戦うことが好きなんだから。

・・・と、バラック・オバマを支持する白人が、自己反省を込めていうならOKかな?うーん微妙…でもないな、やっぱ駄目ぽいが。