INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

そんな中、保坂展人が区長選挙に。ついに社民党・福島瑞穂執行部を見限り(?)離党!

■4/6 保坂展人さん 世田谷区長選 出馬記者会見
http://togetter.com/li/120439

ふだんどんどんツイートしているのに、今日は口数が少ない理由は、明日に重大な発表を控えているからです。この一週間は私をとりまく環境が予想外に変化しました。「世田谷区長選挙に立つべし」という要請を受けて、自問自答を続け、賛否両論を聞きました。ようやく、迷いは晴れて、態度を決めました。
hosakanobuto

速報:保坂展人・元衆院議員、世田谷区長選に出馬。社民党を離党し無所属で。社民党みどりの会議他の推薦もしくは支持をとりつけた模様…民主党の支援も取り付けたいが、民主党が独自候補擁立の動きで厳しい

 
本人ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/971231376b9e117642584067fd7e67b7
 
自分は以前から「保坂は都議になったほうがいいんじゃないか?」と言うてた。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100712/p1
首長選にどれだけの勝算があるのか分からないが、まあ今後も社民党のドロ舟に乗るよりかはマシでしょうね。