INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

大槻ケンヂルネッサンス(個人的に)

いまさらな話なんですけど、俺様がいまさら知ったのだからしょうがない。
サントリーの健康飲料「DAKARA」の歌を歌っているのは大槻ケンヂだったのだよ。

http://shiu.wablog.com/53.html

今は薄味の食事を歌う新編が放映されているが、その前の送別会の歌というのは、季節がほんとうに送別会のシーズンだったことと、また確かに、歌が歌い継がれる詩でありうるための条件である、人間心理のひだに染み渡るような歌詞だったために印象に残っていた。
あ、確かにいわれりゃケンヂだよ。

検索して見たらこんな話が。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3037490.html

質問者:nattonatto こんにちは。


サントリーのダカラのCMに、
「武田さんの送別会 
そんなに親しくなかったのに 
なんであんなに泣けたのか 
そしてはしゃいだのか」


というようなのがありますが、この心理、分かるようで分からないようでもどかしいのですが、わざわざ説明してみると、どういう心理状態なんでしょうか??


これはねえ、いろいろとあるのでしょうな。個人的にはスレの流れとはべつの意見もあるが、ややこしい説明なのでやめとこう。
にしても、「CMとのタイアップがほしいよ」をよくネタにしていた彼がサントリーのCMソングを歌うというのもしみじみ。ゴーゴー蟲娘



んで、少年マガジンによると今度は「さよなら絶望先生」の主題歌も歌うとか。
わはははははは、ぴったりぴったり。
あれは地上波ではどうなってるか忘れたけど、CSでは下旬あたりからやるんだっけ。
あー、ついでだから検索しときますがな。
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/sch.html
あ、もうやってる地方もあるのか。