INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本に関するメモ

Noah「箱舟航海日誌」が単行本に

週プロより、7月半ばに発売とのこと。あれは「興行」「イベント」「会場」に関する貴重な情報がてんこ盛りだ。

佐々木俊尚が諸君!で連載開始。

昨日付エントリ参照。「麹町電網測候所」は、かぶるだろうし終了かな?

浅羽通明今後の刊行予定

http://d.hatena.ne.jp/gaikichi/20070629#p2


と、いうわけで『天皇反戦・日本 浅羽通明同時代論集 治国平天下篇』(isbn:4344013425)を読む。

これは浅羽通明氏が20年前からやってる個人誌「流行神」のよりぬき版なわけで、今回は「治国平天下篇」と銘打ってあるが、今後、おたく世間人生論の「修身斉家篇」、思想サブカル論の「格物致知篇」、論戦ねたの「場外乱闘篇」と続く予定らしい。


天皇・反戦・日本―浅羽通明同時代論集 治国平天下篇

天皇・反戦・日本―浅羽通明同時代論集 治国平天下篇

リンク先のさらに下にある「鼓腹撃壌アナーキズム」は井家上隆幸氏の論などを紹介して書きたいこともあるのだが、それは後日でとりあえずリスト続ける。

ピクトさん

ピクトさんの本

ピクトさんの本

こっちの印影のほうが美しいか。

馬鹿な本です。どこまでもバカな本です。
あまりにもバカなので、じっと見てたら買ってしまいました。
ちなみに僕は、独自のアレンジを加えたピクトを書くのはかなり得意で、大体の総格の攻防はピクトで表現できますよ。ただ、失敗すると目鼻が無いのでフロントスープレックスジャーマンスープレックスが似たような絵になる(笑)