INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

高島俊男、ネット上で復活していた

昨日のエントリ「預言者と予言者」関連ではてなダイアリー周辺を見回っていたら
http://web.soshisha.com/archives/word/index.php
にて「新・お言葉ですが…が連載されていることを知った。
二月からはじめているそうだ。

いやー、びっくりです。
というのは彼は究極のアナログ人間で、CDだって使えるかどうかという方だと折に触れ書いている。もちろん、サイトにUPするのは別の人だろうが旧来の読者がついていかないかもしれん。
つうか、彼の著作はほとんど持っていて、毎日ネットにつないでブログも書いている当方が、今まで知らなかったということは、ゴーマンに言っちゃうとたぶん、ほとんど知られていないよ。

とりあえず、ウィキペディアはてなキーワードを修正しておこう。

彼のような存在は、一誌で連載が終わったらすぐに他誌で決まったり新書が出たりしてもいいのに音沙汰が聞こえないのは解せん、と思っていたがこういうことであったか。場を与えた草思社も、なかなかいいセンスをしている。