INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

島本和彦が岡田斗司夫とCSで対談

前日コメント欄より。「あしたのジョー」を語る番組がNHK教育でやる、という話から・・・

わむ 『ジョーを語るのに「漫画的に読解した」島本和彦氏か「ジョーを読むためだけに生きていると思ってた時代があった」沢木耕太郎氏を呼ばないのは残念です。』


# gryphon 『島本和彦はラジオとかでは活躍しているそうだけど、漫画を「語る」エンターテインメントの場では、まだあまり見ない気がするな(個人的に)。実力がどんなものか、まだ見ぬ強豪としてどこかに出て欲しい。例えば岡田斗司夫の・・・プチクリといったら失礼か(笑)』


# 通りすがりのヲタ 『島本氏のラジオは北海道で六年ぐらいなさっているので、まだ見ぬ強豪、と言われると悲しまれるでしょうねw 今の作品には疎い方ですが、特に石(ノ)森章太郎を語らせたら横に出るものは殆ど居ないと思います。CSでも一度「週刊少年「」(しゅうかんしょうねんかぎかっこ)」に出演して、その片鱗を見せていらっしゃっいました。こちらは書籍化され、オンデマンドでも放送されていますのでご覧になれます。
岡田氏との対談はガイナックスの人材の中心を排出した大学でほぼ同時期で過ごされていますので非常にスウィングするでしょうね。実際、ラジオにガイナックス代表取締役の山賀氏を個人的なコネで招いたりもしています。』


# gryphon 『メキシコでしか試合しないエル・サントみたいなもので、北海道での活躍は聞きますがそれを見聞するすべがない(笑)』


# わむ 『島本さん、「プチクリ」と「BSアニメ夜話あしたのジョー」に出演なさるそうです。』


# 通りすがりのヲタ 『島本氏は”週刊少年「」”で、プロレスラーに強いリスペクトがある事や、燃えよドラゴンの話もされていますので、少しは格闘・プロレス関連のネタにはなるかも知れません。ラジオは…僕はループアンテナで聞いていましたが、安定して視聴するのは非常に困難でした。とりあえず、peercastなどで該当の番組があるかどうかを検索するのも手かもしれません。炎尾燃そのままですよw』


# 雉雅威 『BSのNHK第二で3月27日〜31日「あしたのジョー」大特集を放送予定です。アニメ夜話スペシャルとして放送するみたいです。』


# gryphon 『島本さん、「プチクリ」と「BSアニメ夜話あしたのジョー」に出演<立派なクリエイターなのにプチクリじゃ失礼かなあと言葉を濁したのに、ホントに出てくるか(笑) でもおもしろそうだすな』

情報源は公式ブログか。 http://simamotoblog.zenryokutei.com/
アンテナ登録はしているが読み逃していた。