INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

情報まとめ。PRIDEの米国興行体制に、何かがあったことは確実だが・・・

佐藤優も手嶋龍一も佐々淳行田岡俊次落合信彦も・・・最後はなんかヘンだが(笑)、およそインテリジェンスに関わる人たちが口をそろえているのが、「隠された組織の内情を知るのに一番有効なのは建物に忍び込むことでも盗聴することでもなく、断片的な公開情報を残さず集めて分析することだ」ということである。


さて、PRIDEにおける公開情報。これも公にされたものと「内部の噂では・・・」というのを仕分ける必要があるのだが、とりあえずその前に列挙しよう。


ネバダコミッション公式サイトから、PRIDE-35の名が消えた。
http://boxing.nv.gov/schedule.htm
◆PRIDE公式サイトからPRIDE-35の名前が消えた。(よね?)
エド・フィッシュマンはインタビューで公にPRIDEへの「協力」ではなく「買収」を希望し、それをDSEに提案している。
http://zenzen.jugem.cc/?eid=1081

ああ、PRIDEを買うチャンスがあればいいと思っている。PRIDEは私にとってビジネスとして考えて最高のMMAなんだよ。そして私ははっきりとその事をMr榊原ー私はノブと呼んでいるけどねー彼に意思表明しているよ。我々はまだ全く深い部分に関して話せてはいない。彼は今日本に戻っていて、来週24日の準備をするのにこちらに来るんだ。我々はその時にもっと会話するだろうと思っているよ。しかし、それを買うことに関して私は本当に真剣なんだ。

◆榊原社長が記者に「フィッシュマンが買って何を生み出せる?だれも付いていかない」とディス。

http://blog.drecom.jp/9292/archive/1146
(元はkamiproハンド)

彼が買っても何も生まれないし、買ってどうするのって思いますよね。実際に運営は出来ないわけだし、誰も彼にはついて行かないだろうし。

◆最新kamipro榊原信行氏語る
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20070307

・・・4/28は「変更になる可能性が高い」「・・・アメリカ大会のスケジュールを全体的に見直しているところ」とのこと。エドに関しては「これからもいい友人」と語・・・


【噂レベル】
sherdog記者が「フィッシュマンが榊原を訴えるかもしれない」と書いた。

http://www.fightopinion.com/2007/03/02/source-ed-fishman-taking-legal-action-against-pride/
上記FIGHTOPINION経由でsherdog記者のJosh Gross記事

”The latest I hear is that Fishman is ramping up to sue Sakakibara and PRIDE in the event they default on the agreement that put Fishman in place as PRIDE USA prez … yikes.”

レスリングオブザーバーにも書かれた




以上。
あとは「ネットの噂→当事者コメント付き記事」に変換するJ-CASTニュースが、頑張ってください。
というか、これはJ-CASTいっちゃうべきだろ。