INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「日本オタク大賞」CS放送復活!規模も元通りに

コメント欄で情報を聞いて、調べてみました。
2005年は規模を縮小して、一応やったことはやったんだが、まああれは番外ってことかな。
もともと、この賞はその後の単行本化もふくめ「商売」に十分なり得るもの(ごめん、本当に売れたかは調べてないが)で、しかも賞というのは継続しないと意味がなくなるものだ。やらないと意味が無いっちゃ意味が無い。復活は当然だといえる。
チケットもすぐ売れるだろう。転売して設けることも出来るし(笑)、とりあえず買っておこうかな。



MONDO21サイト
http://www.mondo21.net/special/06-07_otaku/index.html


1年間を代表するアニメ、映画、特撮、同人誌、フィギュアに至るまでサブカル・オタクネタを総ざらいするという伝説的番組。かつて、今まで過去4回実施し、毒と笑いをまき散らしてオタク業界を震撼させた、あの「日本オタク大賞」が帰ってきた!?
拡散と浸透、普遍化とタコ壺化の果てに、06年オタク業界はいかなる作品を生み、いかなる人を失い、いかなる問題を抱えたのか? オタクの明日はどっちだ?
出演はご存知、オタク界の重鎮:岡田斗司夫サブカルB級文化評論家:唐沢俊一をはじめ濃くてこってりした面々が出演予定。彼ら毒舌コメンテーターたちが2006年〜2007年初旬までのネタを縦横無尽に語り倒す!今回はどのような結果が出るのか、お楽しみに!

■過去の受賞作
2004年第4回大賞「擬人化」特に「びんちょうタン
2003年第3回大賞「ガンダムSEED
2002年第2回大賞「株式会社 海洋堂
2001年第1回大賞「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」