INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

明日20日「日本オタク大賞06・07」が放送。前後編版(26日、27日?)との関係は不明

予約録画を最高で一週間前からやれるのがCSとHDDレコーダーの組み合わせの良いところ。26日の番組(モンドTV CS279 chで放送される「オタク大賞」)を予約しておこうと思ってCSチューナーをいじったらおやおや、明日に表題の番組が放送されるみたいなんだよ。
http://mondo21.net/mondo21net_special_0607_otaku

1年間を代表するアニメ、映画、特撮、同人誌、フィギュアに至るまでサブカル・オタクネタを総ざらいするという伝説的番組。
かつて、今まで過去4回実施し、毒と笑いをまき散らしてオタク業界を震撼させた、あの「日本オタク大賞」が帰ってきた!?
拡散と浸透、普遍化とタコ壺化の果てに、06年オタク業界はいかなる作品を生み、いかなる人を失い、いかなる問題を抱えたのか? オタクの明日はどっちだ?
出演はご存知、オタク界の重鎮:岡田斗司夫サブカルB級文化評論家:唐沢俊一をはじめ濃くてこってりした面々が出演予定。
彼ら毒舌コメンテーターたちが2006年〜2007年初旬までのネタを縦横無尽に語り倒す!
今回はどのような結果が出るのか、お楽しみに!

■過去の受賞作
2004年第4回大賞「擬人化」特に「びんちょうタン
2003年第3回大賞「ガンダムSEED
2002年第2回大賞「株式会社 海洋堂
2001年第1回大賞「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」


1/20(日) 16:00〜17:00
1/27(日) 16:00〜17:00

ただ、俺以前26,27日の前後編だと書いたんだよね。おっかしいなあ、誤報しちゃったかなあと思ったらそのリンクもちゃんとある。両者の関係は不明。変更があったのかもしれんし、内容違うのかもしれない。
http://mondo21.net/otakutaishou_2007