INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

いしいひさいちが安倍晋三を切る(サンデー毎日)

記憶によるので大意で。

1・記者の囲み取材。
「発足当時はリベラルな姿勢を打ち出しましたが、あなたの取り巻きの政治ゴロ(←さすがいしいだ・・・・)の顔ぶれからして、偽装に思えるのですが」否定する安倍。


2・記者「じゃ、こういうことですか」


3・ここからイメージ画像
「だるまさんがころんだ」のやり方で、安倍を背にオニが目をつぶっている。
「アーベーさんが 転向(ころ)んだ!」
ササッと移動する安倍首相。だが、なぜか鬼の方向(前)ではなく、進むのは右方向(笑)
これを繰り返す安倍。


4・記者「こっそり右へ右へ気付かれずに動いて、気がつけば極右ですか」
広報の事務方が記者に、「ハイハイそこまで」

いしいひさいちは野球選手にしても政治家にしても、最初の頃は様子をみていろいろ試行錯誤しながらキャラを固める。
「タブチくん」や「ナベツネ」「ヒロオカ」的に、他にも登場できるような個性のキャラとなるか。