INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

秦郁彦「富田メモの非公開部分には、天皇家の『家庭の事情』が書いてある。だから全文は公開できない」(再投稿)

これは重要なので、文章を追加して再投稿です。


CS「チャンネル桜」にこの前、秦氏が出演したらしい(アウェーに来るとは偉い)。

その映像を、某巨大動画掲示板で見ることができたが、メモの全部をチェックしたと言う秦氏はこう言明していた。
さて、いったい、どんな事情なのだろう?「戦後の『宮中某重大事件』?」
「やはり南朝が正統だった」とか書いてあったのか?


しかし、ひそやかにスクープですナ、これは。
と同時に、日経新聞はなんでそっちも公開しないんだ。秦郁彦個人が公開を躊躇するならそれはそれでいいが、新聞が遠慮しちゃいけないよ。


ところで某巨大動画・・・ええいまだるっこしい、youtubeでは、ある人が熱心に「チャンネル桜」の映像を投稿している。
http://youtube.com/results?search_type=tag&search_query=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%A1%9C


俺もパックイン・ジャーナルとか、田岡元帥の神(逆神?)発言とか、90年代朝生の映像投稿やってみたいよ。

この中で、富田メモに関しては渡部昇一岡崎久彦の対談もあり、渡部は秦氏を批判している。
この二人は渡部の著書「ドイツ参謀本部」をめぐり激しく対立していることは周知の通り。


トータル的に見ると秦と渡部じゃ、残した実績や冷静な見方という点ではあまりにも差がありすぎ、つーか渡部昇一は基本的に、佐高信とちょうど釣り合うレベルのバカだと個人的には思っている。ただし、対談映像を見る限りはこれは渡部の土俵である「文献学的な資料調査」の話をしているからな。書誌学をやっている渡部だし、それなりに専門的だろうからううむ。
まあ、富田メモの信憑性(昭和天皇か徳川侍従長かの判断もふくめ)はそれなりに検証されていると思うけどねえ。