INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「一夜明けたら周囲は敵になっていた」−亀田三兄弟タブーの終わり。そしてTBS

まず
http://d.hatena.ne.jp/Jonah/20060803/p2
に行ってみ?


今日、例の新聞を並べて紹介するタイプの番組(やじうまワイド)を見ていて、亀田興毅に対するスポーツ新聞の見出しに噴き出した。

世間の「空気」がこうも劇的に化学変化するとはね。まあ素直で素朴な反応といえばいえるわな。
そして今回、こんなお話もあった。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50561516.html


【付記】復活
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060803-00000000-spnavi_ot-spo.html


今後の話は、TVでの各氏の発言も含め世の中の「民俗学的資料」としても残しておくべきだろう。
やはりyoutubeは必要なのかもしれない。
あと、どこかが「まとめサイト」を作るだろう。いいところができたら、教えてください。

さてTBS

かえすがえすも、この日のニュース23の場に筑紫哲也がいなかったことが残念(笑)。
今までローブローにも触れないなどの醜態があったから、今回だけ「ジャーナリスト魂」を発揮するとも思えないし、既に汚れきった晩節にさらに汚点を加えられただろうに。
みのもんたも夏休みで残念無念。まったくポリシーなく、その場の世間の雰囲気に便乗するだけの彼が、この空気に逆らえただろうか。
(前から彼もお休みなのかな?夏休みだそうで)【付記】それでも8/3の「朝ズバッ」は大本営発表さながら。


ただし今まで「ニュース23はチームで作っている」といってたわけですから、言い訳聞きませんよ。
同番組のスタッフ、そして金平茂紀氏を頂点とするTBSの「報道」部門は、今回の問題を指摘できなかった。そうですか金平さん、ボーン・上田記者賞受賞者の金平茂紀さん。
金平茂紀
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%b6%e2%ca%bf%cc%d0%b5%aa

さて、外交問題で「ミサイルで北朝鮮が孤立化」とか「いや靖国で日本が孤立化」とか言ってる場合じゃないよ。
あからさまにTBSが孤立化した(笑)


どうするんですか。これで大晦日にやれば、たしかに視聴率のほうは稼げるだろうけど。何か大切なものを切り売りしてませんか(笑)。
ぜひマスコミは、TBS社員で、多少は有名な知名度を持つキャスターやアナウンサーにアンケートをとって下さい。
だれが判定に納得したのか。だれが判定に批判の声を上げられるのか。


ついでだから前王者(今も王者・)の祖国、ベネズエラのことも知ろう

ジャンジャカジャンジャカ
♪亀田のタイトルマッチは 不可解な判定だった(ジャンジャカジャンジャカ)
♪日本はもちろん ベネズエラの国民も激怒した(ジャンジャカジャンジャカ)
だけどチャべス大統領だけは 文句を言わない(ジャンジャカジャンジャカ)

なーんでか? なーんでか??


それはね、

チャべスはハンテイ(反帝)を批判できないから。
かなり分かりにくいオチだが、ベネズエラの大統領(チャべス大統領)はこんな人。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%a5%c1%a5%e3%a4%d9%a5%b9


【付記】そんなこと言ってる場合じゃなかった。「切込隊長ブログ」にこんな投稿が有る。転載のようだ。

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/08/03_054106.html

15.名無しさん(2006-08-03T06:54:58+09:00)
639: 2006/08/03 06:37:32 C9TdrXKX
105 ベネズエラ在住 sage New! 2006/08/03(木) 01:50:31 id:RcBVPNlC0

ベネズエラで報道されました。司会を始め全員怒りまくってました。
こんなコメントでした。

「亀田は卑怯者!ベネズエラに来たら必ず殺す」(ニュースキャスター)
「亀田はベネズエラの敵。」(ゲスト1)
「亀田を第一級のテロリストリストに加えたい」(ゲストの警察関係者)
「日本には石油一滴たりとも渡さない」(ゲストの石油会社社長)
>日本には石油一滴たりとも渡さない
これはマズイ

ベネズエラ北朝鮮支援」を批判するとか、「単純素朴な面もあるチャべス大統領をおだて、むしろベネズエラを取り込むべき」とかいう議論以前になってしまった。大使館に電話して謝ろうかな。
ところで、本文もなかなか驚きの文章じゃない?

【さらに付記】
意外なことに、どこの国の大使館にもHPがあるかと思ったら、ベネズエラ「が」日本「に置く」大使館ののHPは無いようだ。
代わりにベネズエラ「にある」日本「の」大使館のHPはある。
そこには・・・・
ベネズエラ日本国大使館
http://www.ve.emb-japan.go.jp/

ところでキーワード「亀田興毅

なぜか「リンク不要」への投票が多い。リンク必要への投票を、個人的には呼びかけたい。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%b5%c5%c4%b6%bd%b5%a3?kid=57899