INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ジョシュ・バーネット新日正式離脱(か?)

http://d.hatena.ne.jp/caitseth/20051011経由・
多重ロマンチック
http://blog.livedoor.jp/ryosijj/archives/50104846.html

新日本公式サイトにおける、選手名鑑ページが更新。
このページ、トップには所属選手の顔写真が掲載されているのですが
まず、ジョシュ・バーネット選手の写真が削除されました。

バーネット選手は10月か11月が更新時期と聞いたことがあるので
契約更新至らず、自由契約扱いとなったのでしょう。

【補足】しかしその後、また動きが。詳細は上リンク先にあるが、下コメント欄にも書かれているように写真は復帰した。なぜ一度消え、その後復活したのか?



ついでにちょっとささいな話を。
ジョシュがジミー・アンブリッツと闘った「アルティメット・クラッシュ」第一回の前に、川名輝雄新日本プロレス渉外興行次長が、公式サイトでコラムを書いていたことは前にも書いたと思う。

(保存ファイルより)
・・・「出場する新日本の選手はもう決まったの? 何試合組めるの? 僕にはアドバイスだけを望むの?」とジョシュ。
私は正直に言いました。
「ジョシュ、本当は試合に出て欲しいけどUFC王者に見合うような高額なファイトマネーは無理なんだ」。
するとジョシュは言いました。
「新日本の提示するギャラで充分。お金よりも新日本の強さを見せるのが大事だと思う。僕はプロレスの世界ではキャリアが浅いグリーンボーイだけど、れっきとした新日本の頂点を目指すプロレスラーだよ。だから僕に新日本のフラッグを振らせてくれないか?」――。

なんという素敵なフレーズなのでしょう。驚くと同時に、感動しました。・・・

さて、この川名さんという人が、詳細はちょっと控えるけど、要は現在、「渉外興行次長」の地位にはいないらしいんだね。まあその直属上司である上井文彦さんがお辞めになっているんだから、そのラインにある彼も。
要は総合格闘家にある種のプロレスラーとしての価値を認め、積極的に関わっていた人々はとうの昔に内部で勢力を失っていた。

まあ、もはやささいな話だ。ジョシュの新日内の理解者がどうであろうと、ミルコ・クロコップ戦次第で世界は変わる。