INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

鹿砦社「紙の爆弾」は「噂の真相」の後を継げるか?

http://www.rokusaisha.com/0test/akuseku.html

鹿砦社は元「エスエル出版」というぐらいであって、左翼臭もかつてはたっぷりだったのだが(笑)、今は身過ぎ世過ぎでねぇ。

噂の真相は何しろ公称40万部雑誌、縮小再生産でもうまく軌道に乗って「後継者」となればそれはおいしいビジネスになる。もちろん、噂の真相が撤退した唯一無二の理由である「昔より名誉毀損賠償金が何倍にもなった」という点がクリアされていないことと、「2ちゃんねる」がウワシンの正統後継者(というより、挑戦してぶった押し王座を奪ったともいえるが)であるという場面もあるが、まあ、頑張れやという感じ。最終的には5万部でもよかろう。